学生登録(無料)


学生登録していただくと、ハンノウ大学の授業の申し込みができたり、最新の授業情報をメールで受け取ることができます。

学生登録 

ハンノウ大学低山トラベル部 第2回「子ノ権現・竹寺」

日時:2021年07月18日(日)9:30〜18:00

先生:大竹悠介

教室:奥武蔵ハイキングコース

費用:無料

定員:0名(残:0名)

対象:市内外の20~30代

こんな授業です

ハンノウ大学低山トラベル部は、主に市外の若手社会人を対象に、奥武蔵トレッキングの魅力を知ってもらおうと実施している部活動です。春〜秋にかけて2か月に1度のペースでコースタイム3〜5時間程度の「低山」を歩きます。コース中は植生や寺社など奥武蔵の低山ならではの魅力を楽しみます。
初回の開催となる今回は「西武鉄道で行くハイキングコース24選」の「子ノ権現と竹寺を訪ねる道」をモデルコースにして歩きます。

◯授業内容
■9:30 西武池袋線「西吾野」集合
■09:30~15:00 トレッキング(途中休憩あり)
■15:30~17:00 「さわらびの湯」
■17:50  飯能駅で解散

教室:奥武蔵ハイキングコース

  • 飯能市西部
  • お問い合わせはハンノウ大学事務局まで
  • ・西武池袋線・西武秩父線 各駅
    ・飯能駅より国際興業バス
  • 一部地域にはコインパーキングや公共の駐車場があります。お出かけ前にお調べください。

受講にあたって

本部活動は一般募集をおこなっていない部活動となります。
お問い合わせは、埼玉ハンノウ大学の事務局宛にお願いします。

■ハンノウ大学の「授業」にご参加の皆様へ注意事項とご協力のお願い(新型コロナウイルス等感染予防・拡散防止策について)

埼玉ハンノウ大学ではイベント、授業(セミナー)を開催する際には「感染の予防、拡散防止」を最優先し、細心の注意を払います。開催にあたり、ご参加の皆様には下記項目のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

・スタッフは全員マスクを着用いたします。
・ご参加の際は感染防止のためにマスクの着用をお願いいたします。
・咳エチケットをお守りいただきたく、ご協力お願いします。
・マスクの着用は正しい形で(鼻からあごまで覆い、隙間がないように着用する)。
・ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。
・石鹸を使用しての手洗い励行にご協力お願いいたします。
・教室受付(会場入口)に消毒液を設置いたしますのでご利用をお願いします。
・発熱・咳・全身痛等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合は、無理をなさらずご参加の是非を慎重にご検討ください。
・教室(会場)内で体調の異変を感じた場合は、授業中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。
・何らかの事由で集客・告知中の授業が中止となった場合は、必ず埼玉ハンノウ大学ウェブサイトで告知いたします。

◆新型コロナウイルスに関する参考情報
<内閣官房 新型コロナウィルス感染症対策>
https://corona.go.jp/

お申し込み・お問い合わせ