学生登録(無料)


学生登録していただくと、ハンノウ大学の授業の申し込みができたり、最新の授業情報をメールで受け取ることができます。

学生登録 

【おやこのキャンパス】もくもくらぶ–西川材で遊ぶ I♡Tree

日時:2022年01月10日(月)14:00〜15:00

先生:長谷川幸子(インタープリター)

教室:飯能市林業センター

費用:無料(保険・材料費500円)

定員:5名(残:5名)

対象:0~5歳と保護者(親子でお申込み下さい/お子様のみの参加はご遠慮ください)

こんな授業です

「木と出会う」

 木のぬくもりに包まれながら、お子さんと一緒に「木に出会う」時間を楽しんでみませんか?

 室内でゆったり過ごすので、特別な格好や持ち物は必要ありません。

 飯能の山で育った木を様々な形や大きさの輪切りにした「西川の森セット」を1組に1セットお配りします。

もちろん、お持ち帰りして頂けるので、ご自宅でも森を楽しむことができます。

 自然のチカラを借りずに子育てをするのはもったいない!と思っているインタープリターの長谷川さっちんと「ところで木育ってなあに?」「自然あそびは赤ちゃんや幼児にとって何が良いの?まだ早くない?!」などなど、思ったことを気楽におしゃべりしながら楽しく過ごす時間です。

木がなんとなく好きな方、木と仲良くなりたいと思っている方、まずは一度足を運んでみてください。

木の香りたっぷりのお部屋でお待ちしております。

●「もくもくらぶ」では、飯能市原産の無垢のスギ、ヒノキを使用します。木の香りに過敏な方はご考慮ください。

●定員は5親子。各家庭で代表の方1名でご予約ください。(ご参加が3名以上の場合は事前にハンノウ大学事務局までお知らせください)

●会場にはオムツ替え、授乳ルームが用意されています。

 

 

教室:飯能市林業センター

  • 飯能市阿須343-1
  • 042-975-1545
  • ・西武池袋線・飯能駅南口から青梅駅行のバスをご利用ください。(飯能南高校前下車 所要時間10分)
  • あり

受講にあたって

・持ち物 特になし
・親子でご参加ください(お子様のみのご参加はご遠慮ください)


■ハンノウ大学の「授業」にご参加の皆様へ注意事項とご協力のお願い(新型コロナウイルス等感染予防・拡散防止策について)

埼玉ハンノウ大学ではイベント、授業(セミナー)を開催する際には「感染の予防、拡散防止」を最優先し、細心の注意を払います。開催にあたり、ご参加の皆様には下記項目のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

・スタッフは全員マスクを着用いたします。
・ご参加の際は感染防止のためにマスクの着用をお願いいたします。
・咳エチケットをお守りいただきたく、ご協力お願いします。
・マスクの着用は正しい形で(鼻からあごまで覆い、隙間がないように着用する)。
・ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。
・石鹸を使用しての手洗い励行にご協力お願いいたします。
・教室受付(会場入口)に消毒液を設置いたしますのでご利用をお願いします。
・発熱・咳・全身痛等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合は、無理をなさらずご参加の是非を慎重にご検討ください。
・教室(会場)内で体調の異変を感じた場合は、授業中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。
・何らかの事由で集客・告知中の授業が中止となった場合は、必ず埼玉ハンノウ大学ウェブサイトで告知いたします。

◆新型コロナウイルスに関する参考情報
<内閣官房 新型コロナウィルス感染症対策>
https://corona.go.jp/


お申し込み・お問い合わせ