学生登録(無料)


学生登録していただくと、ハンノウ大学の授業の申し込みができたり、最新の授業情報をメールで受け取ることができます。

学生登録 

ハンノウ大学のビジネス・スクール【SDGs時代の新しい地域ビジネスの創り方】全3回

日時:2022年05月21日(土)13:00〜15:00

先生:小寺 徹

教室:beleafコワーク(ビリーフ・プラス 「蔵」2F)

費用:22000円 全3回分(銀行振込み)

定員:10名(残:6名)

対象:飯能市内近郊で起業したい人、事業展開中の人

こんな授業です

ハンノウ大学ならではのビジネス・スクール開始です!

地元で起業したい!将来につながる副業を始めたい!そんな思いを抱いている人、

また、すでに起業している人も、“起業”について分からないことや、不安は多いはず。

でも誰に聞いたらいいのか、、、いろいろググっても、どれが正解なのか謎ですよね。

実際のことろ、開校してまだ数年も経たない私たちハンノウ大学も同じです。

そこで、そんな不安や謎をひとつずつ一緒に解決しながら、

ビジネスマインドを磨きあげて、チャレンジし続けることができるように、

ハンノウ大学ならではの「ビジネス・スクール」を始めることにしました!

今回のテーマは【SDGs/ESG/CSV時代のあたらしい事業づくり】

今回は3回連続、本気モードの起業講座です!

起業地に指定はありません。
●起業に興味がある。
●副業したい。
●事業を拡大したい。
●起業仲間と出会いたい。
新たな一歩を踏み出すヒントが満載の本気の起業塾。

事業の価値ってなんだろう?

ちょっと真剣に、SDGs時代の新しい地域ビジネスのつくり方を、

プロの先生を招いて、即実践に活かせることを目指します。

今回は5〜7月の3回シリーズです。

参加資格は毎回参加できること。授業スケジュールは以下です

 *5/21 第1回:CSV概念に基づく事業構想

 *6/18 第2回:地元における地域ビジネスの可能性

 *7/16 第3回:ビジネスプランの発表

参加費:2万2千円(3回分・欠席でも返金はありません)

ハンノウ大学学生登録(無料)後に予約可能となります。

ご予約後に、参加費のお支払い方法を事務局よりお知らせします。

 

 

 

教室:beleafコワーク(ビリーフ・プラス 「蔵」2F)

  • 飯能市仲町6-1 旧 飯能織物協働組合事務所「蔵」2階
  • 042-978-8922
  • ・「飯能駅」北口から徒歩4分
    ・「東飯能駅」西口から徒歩8分
  • 近くのコインパークをご利用ください。

受講にあたって

・定員  10名(最低催行人数5名)
・ご用意して頂くもの 筆記用具またはPC


■ハンノウ大学の「授業」にご参加の皆様へ注意事項とご協力のお願い(新型コロナウイルス等感染予防・拡散防止策について)

埼玉ハンノウ大学ではイベント、授業(セミナー)を開催する際には「感染の予防、拡散防止」を最優先し、細心の注意を払います。開催にあたり、ご参加の皆様には下記項目のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

・スタッフは全員マスクを着用いたします。
・ご参加の際は感染防止のためにマスクの着用をお願いいたします。
・咳エチケットをお守りいただきたく、ご協力お願いします。
・マスクの着用は正しい形で(鼻からあごまで覆い、隙間がないように着用する)。
・ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。
・石鹸を使用しての手洗い励行にご協力お願いいたします。
・教室受付(会場入口)に消毒液を設置いたしますのでご利用をお願いします。
・発熱・咳・全身痛等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合は、無理をなさらずご参加の是非を慎重にご検討ください。
・教室(会場)内で体調の異変を感じた場合は、授業中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。
・何らかの事由で集客・告知中の授業が中止となった場合は、必ず埼玉ハンノウ大学ウェブサイトで告知いたします。

◆新型コロナウイルスに関する参考情報
<内閣官房 新型コロナウィルス感染症対策>
https://corona.go.jp/


お申し込み・お問い合わせ