授業一覧

[おやこのキャンパス]

【森と音楽のひろば】五感がよろこぶ音楽会!〜やさしい木の香りと癒しのうた~

日時:2024年05月25日(土) 10:30〜11:30

先生:大場 輝

教室:おやこのキャンパス(飯能市林業センター)

費用:1組: 500円(お子様2人保護者様2人の場合、2組と計算)

定員:10組(残:1組)

対象:3歳〜12歳の親子(対象年齢以上の子どもと大人は1名追加ごとに500円
・対象年齢未満は無料)

こんな授業です

森に入ったことはありますか?
一足、森に足を踏み入れると、しっとりとした空気に、空高く見上げる木々。
「やっほー!」という声が心地よく響きます。

木の香りに包まれた空間で歌声に耳を傾けてみませんか?
楽しい歌や、癒しの歌。子どもも大人も心に届く歌を歌います!

みんなで歌う時間も!
西川材の木片を手にして、香りを嗅ぎながら五感を研ぎ澄ませるひとときを。
歌うことは自分を、そして周りを癒すこと。心を解放し、感情を手放すこと。
小さなお子さまから大人まで、誰もが笑顔になれるような歌を一緒に歌い、楽しみましょう。

今回の森と音楽のひろばは、うたの音楽会。
声楽家の大場輝 とピアノの関田夏美が二人で奏でる
伸びやかな歌声とピアノの語りかけるようなメロディー、心に寄り添う時間です

【プログラム】
・シャボン玉
・ふるさと
・さんぽ
・にじ
・いのちの理由
・野ばら(ウェルナー、シューベルト)
・ユー・レイズ・ミー・アップ

おやこのキャンパス「森と音楽のひろば」とは?
おやこのキャンパス「森と音楽のひろば」は、上質な音楽を通して生楽器の響きを体験することで

「自然(木)が、人間の知恵によって芸術(楽器)に生まれ変わる」瞬間を感じてもらうことを目標にしています。

●会場にはオムツ替え、授乳ルームが用意されています。


LINEお友だち登録していただいた方に、予約開始のご案内を優先的に配信します。ぜひお友だち登録してお待ちください。
\LINEお友だち追加はこちらから!/
おやこのキャンパス公式 LINE友だち登録はこちらから
「おやこのキャンパス」公式LINE

 

おやこのキャンパス

 

★ご予約方法について★
・ご参加は、埼玉ハンノウ大学ホームページで学生登録(無料)した方に限ります。
・メール、電話、口頭では予約を受け付けることはできません。
・保護者名でご登録のうえ、各家庭の代表者1名でご予約ください。

・参加費について
1. 対象年齢のお子様+その親御さん 1組: 500円
2. 対象年齢以上の子ども、大人: 500円/人
3. 対象年齢未満: 無料※冬の森に春を呼ぼう!~おやこのための参加型コンサート~は、
・お申込みがお子様二人保護者様二人の場合、2組と計算します。
 そのため、料金は1. 対象年齢のお子様+その親御さん 1組: 500円×2組=1000円となります。

お申込みの際は、
① 大人〇名
② 〇歳〇名/〇歳〇名
という形で、合計参加人数をご記入ください。


教室:おやこのキャンパス(飯能市林業センター)

  • 飯能市阿須343-1
  • 当日連絡先は参加者へ別途メールでお知らせします
  • ・西武池袋線・飯能駅南口から青梅駅行のバスをご利用ください。(飯能南高校前下車 所要時間10分)
  • あり

受講にあたって

【持ち物】
・水筒(近くに自動販売機などはありません)

【参加時のご注意】
■必ず親子でご参加ください(お子様のみのご参加はできません)
■参加費について
1. 対象年齢のお子様+その親御さん 1組: 500円
2. 対象年齢以上の子ども、大人: 500円/人
3. 対象年齢未満: 無料

・ご参加がお子様二人、保護者様二人の場合、2組と計算します。
そのため、料金は【1. 対象年齢のお子様+その親御さん 1組: 500円×2組=1000円】となります。
お申込みの際は、
① 大人〇名
② 〇歳〇名/〇歳〇名
という形で、合計参加人数をご記入ください。

■ハンノウ大学の「授業」にご参加の皆様へ注意事項とご協力のお願い

・教室(会場)内で体調の異変を感じた場合は、授業中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。
・発熱・咳・全身痛等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合は、無理をなさらずご参加の是非を慎重にご検討ください。
・何らかの事由で集客・告知中の授業が中止となった場合は、必ず埼玉ハンノウ大学ウェブサイトで告知いたします。