授業一覧

[国際・異文化交流]

飯能で英会話~オールイングリッシュの世界へ飛び込もう~

日時:2024年04月07日(日) 14:30〜16:30

先生:鈴木 聖ニ

教室:ビリーフ・プラス蔵

費用:1人1,500円

定員:10組(残:8組)

対象:どなたでも

こんな授業です

英語で話してみたいけれど機会がない―

英語を勉強しているのになかなかうまく話せない-

そんな想いを抱えていませんか?

「飯能で英会話」は、英語を身近に感じて楽しみながら英会話にチャレンジできる時間です。

 

興味はあるけれど、ちょっと不安…そんな初心者の方も大歓迎!

2時間のオールイングリッシュの世界へ、一緒に飛び込んでみませんか?

インストラクターの鈴木聖ニ先生は、世界41カ国を回った経験を持つ元公立高校英語教員です。

まちがいを恐れず、とにかく『口に出して』英語を話してみよう!

初心者の方でも楽しみながら英語に触れることができるこのイベント。

英語でコミュニケーションを取る楽しさを実感してみましょう。

あなたの「いつか」を「今」に変える一歩を、一緒に踏み出してみませんか?

 

【スケジュール】
14:30
日本語での挨拶からスタート。イベントの流れを確認します。

14:40
英語の世界へ飛び込もう!
お題について英語だけでおしゃべりしましょう。
実践の中で英語のキャッチボールを楽しみます。
英語でコミュニケーションを取る楽しさを体感しましょう。

16:25
日本語の世界へ戻りましょう。英語の世界から日本語の世界へ帰ると不思議な気分に🎵

イベント後には、日本語で英会話のこと、英語学習のこと、海外にまつわるお話などもお時間が許す限り楽しみましょう。

 

受講にあたって

○持ち物:水などの飲み物と筆記用具


■ハンノウ大学の「授業」にご参加の皆様へ注意事項とご協力のお願い

・教室(会場)内で体調の異変を感じた場合は、授業中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。
・発熱・咳・全身痛等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合は、無理をなさらずご参加の是非を慎重にご検討ください。
・何らかの事由で集客・告知中の授業が中止となった場合は、必ず埼玉ハンノウ大学ウェブサイトで告知いたします。

お申し込み・お問い合わせ