学生登録(無料)


学生登録していただくと、ハンノウ大学の授業の申し込みができたり、最新の授業情報をメールで受け取ることができます。

学生登録 

【ママのためのマネ育カフェ】開店です!

2021.10.03


「ひだまりカフェ」ってご存知ですか?
認知症を理解するために、カフェには医療や介護の専門職の方がいて、
「もの忘れ」や、「家族の介護」など様々な相談ができ、地域の人たちが安心して気軽に集える場所です。
とても素敵な活動だと思っています。
実はこの「ママのためのマネ育カフェ」も、この「ひだまりカフェ」をヒントに生まれました。
現役世代にとって、「お金」は切っても切れない大切なもの。
分からないことも沢山あるけど、
誰かにすぐに聞いたり、相談するには、ちょっと…。と思いませんか?
銀行や保険会社の窓口に、予約をして相談するほどのことでもないし、
ましてや専門家に相談したら、何か新しい保険とか、商品のセールスされちゃう不安もありませんか?
そこで「商売抜き!」でお金の専門家をよんで、一緒にお茶しながら根掘り葉掘り(笑)、
ふだん聞きたくても聞けない「お金の話し」ができるカフェを作ってみたくなりました。
目標は「ひだまりカフェ」のように、地域の人たちに支えられながら、
地域の人たちが安心して、それぞれの素敵な夢や暮らしを作るお役に立てればとの願いこめて、開店オープンです!
毎月第1火曜日の午前中、ぜひお気軽にお立寄りください。