学生登録(無料)


学生登録していただくと、ハンノウ大学の授業の申し込みができたり、最新の授業情報をメールで受け取ることができます。

学生登録 

本場フィンランドシナモンロールをつくる

日時:2021年10月17日(日)10:00〜13:00

先生:丸山悦子

教室:ロビン・グッドフェロー

費用:1500円(試食用&お持ち帰りシナモンロールとお茶付き)

定員:4名(残:1名)

対象:どなたでも(但しプロの方はご遠慮ください)

こんな授業です

「シナモンロール」と聞くと、丸い切り株のような渦巻状のパンに甘い白い糖衣がかかっていると想像されると思いませんか?
ムーミンの国のフィンランドで人々がよく食べているシナモンロールはその形ではありません。
日本語訳にすると「往復ビンタ」’korvapuusti ’という名前がついているそうです。
丸山悦子さんがシナモンロールを作り始めたきっかけになったものです。
フィンランドではおにぎりのように各家庭で違った味があるとか。

この授業では、飯能の市街地にある1940年代の洋館を改築した可愛らしいシナモンロール屋さん「ロビン・グッドフェロー」で、そのオーナーでもある丸山さんが「ムーミンママのお料理の本」から作りまとめていったレシピ、
シナモンロールコルヴァプースティの作り方を教わります。

物語に出て来るような愛らしい店内での試食も、お楽しみいただけます。

◯授業内容
■10:00  受付開始 

■10:10-~12:30 シナモンロールを作ります

■12:30~13:00 試食会(おまけのレシピ&試食もあります)

■お持ち帰り用シナモンロールもあります

教室:ロビン・グッドフェロー

  • 飯能市仲町4-6
  • 070-2802-9756
  • ・「飯能駅」北口から徒歩3分
    ・「東飯能駅」西口から徒歩7分
  • 近くのコインパーキングをご利用ください

受講にあたって

・定員  4名
・持ち物 エプロン・持ち帰り用深めタッパー・筆記用具


■ハンノウ大学の「授業」にご参加の皆様へ注意事項とご協力のお願い(新型コロナウイルス等感染予防・拡散防止策について)

埼玉ハンノウ大学ではイベント、授業(セミナー)を開催する際には「感染の予防、拡散防止」を最優先し、細心の注意を払います。開催にあたり、ご参加の皆様には下記項目のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

・スタッフは全員マスクを着用いたします。
・ご参加の際は感染防止のためにマスクの着用をお願いいたします。
・咳エチケットをお守りいただきたく、ご協力お願いします。
・マスクの着用は正しい形で(鼻からあごまで覆い、隙間がないように着用する)。
・ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。
・石鹸を使用しての手洗い励行にご協力お願いいたします。
・教室受付(会場入口)に消毒液を設置いたしますのでご利用をお願いします。
・発熱・咳・全身痛等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合は、無理をなさらずご参加の是非を慎重にご検討ください。
・教室(会場)内で体調の異変を感じた場合は、授業中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。
・何らかの事由で集客・告知中の授業が中止となった場合は、必ず埼玉ハンノウ大学ウェブサイトで告知いたします。

◆新型コロナウイルスに関する参考情報
<内閣官房 新型コロナウィルス感染症対策>
https://corona.go.jp/


お申し込み・お問い合わせ