学生登録(無料)


学生登録していただくと、ハンノウ大学の授業の申し込みができたり、最新の授業情報をメールで受け取ることができます。

学生登録 

酵素スイーツを知るアフタヌーン。

日時:2022年04月30日(土)14:00〜16:00

先生:宮内 淳子

教室:idobataカフェ(ビリーフ・プラス 「蔵」1F)

費用:2000円(酵素スイーツ&雑穀コーヒーの試食・試飲付き)

定員:10名(残:6名)

対象:どなたでも(但しプロの方はご遠慮ください)

こんな授業です

「酵素スイーツ」ご存知ですか?

酵素スイーツとは、洋菓子によく使われる小麦粉や白砂糖、バターや卵などの動物性のものを使わずに作られます。

「えっ、ほんとうに!?」

そうなんです、身体にも良くて、とっても美味しいヘルシーなスイーツたち。

ダイエットを気にする方やアレルギーのある方も心配なく、安心して、美味しく、

しかも満足感が味わえるロースイーツ。

実は作り方も簡単なんです。

そして、この酵素スイーツを味わえるのが「森林’s cafe」。

飯能銀座商店街にある「日替わりレストラン」に最近ときおり出店していて、気になっていた方も多いはず。

そのヘルシーな美味しさに、じわじわと人気を集めているお店です。

この授業は、飯能の市街地にある100年以上前の蔵を改築した

新しいコミュニティスペース・カフェ「idobata(井戸端)」で開催されます。

「森林’s cafe」のオーナーでもある宮内さんを「idobata(井戸端)」にお迎えして、

「酵素」のお話から身体への取り入れ方、身体に良い食品選びや酵素スイーツの作り方まで、

根掘り葉掘りお話しをうかがいます。

もちろん、お店ではなかなか体験できない、「森林’s cafe」のさまざまなお味の酵素ケーキの試食もあります!

酵素ケーキにぴったりの穀物コーヒーと一緒に、ヘルシーで美味しいアフタヌーンをご一緒しませんか?

ハンノウ大学をはじめてご利用の方は学生登録をお願いします。

◯授業内容
■13:50  受付開始 

■14:00 授業開始

・「酵素」のお話

・「酵素スイーツ」のお話

・酵素スイーツ&穀物コーヒー試食&試飲会

■16:00 授業終了

■テイクアウト用「酵素スイーツ」のご用意もあります

お持ち帰り用をご購入希望の方は、お持ち帰り用のタッパーなどご用意ください

(縦横高さそれぞれ10cmほどのケースと、保冷剤、保冷バック)

教室:idobataカフェ(ビリーフ・プラス 「蔵」1F)

  • 飯能市仲町6-1 旧 飯能織物協働組合事務所「蔵」1階
  • 042-978-8922
  • ・「飯能駅」北口から徒歩4分
    ・「東飯能駅」西口から徒歩8分
  • 近くのコインパークをご利用ください。

受講にあたって

・定員  10名
・持ち物 筆記用具


■ハンノウ大学の「授業」にご参加の皆様へ注意事項とご協力のお願い(新型コロナウイルス等感染予防・拡散防止策について)

埼玉ハンノウ大学ではイベント、授業(セミナー)を開催する際には「感染の予防、拡散防止」を最優先し、細心の注意を払います。開催にあたり、ご参加の皆様には下記項目のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

・スタッフは全員マスクを着用いたします。
・ご参加の際は感染防止のためにマスクの着用をお願いいたします。
・咳エチケットをお守りいただきたく、ご協力お願いします。
・マスクの着用は正しい形で(鼻からあごまで覆い、隙間がないように着用する)。
・ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。
・石鹸を使用しての手洗い励行にご協力お願いいたします。
・教室受付(会場入口)に消毒液を設置いたしますのでご利用をお願いします。
・発熱・咳・全身痛等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合は、無理をなさらずご参加の是非を慎重にご検討ください。
・教室(会場)内で体調の異変を感じた場合は、授業中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。
・何らかの事由で集客・告知中の授業が中止となった場合は、必ず埼玉ハンノウ大学ウェブサイトで告知いたします。

◆新型コロナウイルスに関する参考情報
<内閣官房 新型コロナウィルス感染症対策>
https://corona.go.jp/


お申し込み・お問い合わせ