学生登録(無料)


学生登録していただくと、ハンノウ大学の授業の申し込みができたり、最新の授業情報をメールで受け取ることができます。

学生登録 

入場無料(ご予約不要)クリスマス!親子でふれよう、楽しもう!“第2回 飯能市林業センター“西川材まつり”

日時:2022年12月11日(日)10:00〜15:00

先生:チーム西川材

教室:おやこのキャンパス(飯能市林業センター)

費用:無料

定員:100名(残:100名)

対象:どなたでも

こんな授業です

第2回 飯能市林業センター“西川材まつり”

クリスマス!親子でふれよう、楽しもう!私たちの里山のめぐみ“西川材”

地元飯能の森で育った杉や檜は、かつて江戸城も築いた銘木“西川材”です。

その西川材の魅力にふれて、身近に感じてほしいと、私たちは思いました。

ほかでは見ることができない立派な一枚板の天板から、お持ち帰り自由の端材まで、

親子で楽しむことができる飯能市林業センターの西川材まつりです。

会場では大人気の「おやこのキャンパス」から【もくもくらぶ】(要予約)が出展。

クリックで拡大↑

日時:令和4年12月11日(日) 10:0015:00

会場:飯能市林業センター駐車場&1階

飯能市阿須343-1

入場無料*どなたでも来場いただけます。駐車場もご用意あります。

*授乳・おむつ交換室・お子様用トイレ設備完備

 

【同時開催】

◯もくもくミニコンサート
11:00~11:20
クリスマスや親子向けの曲をヴァイオリンとピアノで演奏します。
*予約不要

◯クリスマス木育ワークショップ!

何ができるか、遊べるかは、来てのお楽しみ!

*予約不要

出展者:

西川バウム合同会社

木の駅・ものづくり合同会社

株式会社フォレスト西川

NPO法人西川木楽会

NPO法人埼玉ハンノウ大学

 

「飯能市林業センター西川材まつり」は埼玉県飯能市森林づくり推進課の木育事業に協力しています。

 

飯能市林業センター西川材フェアーは新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に配慮して実施します。また中止となる場合もあります。

ご入場の際は、「身体的距離の確保」「マスクの着用」「手洗い・手指消毒」へのご協力をお願いします。
また中止となる場合もあります。

教室:おやこのキャンパス(飯能市林業センター)

  • 飯能市阿須343-1
  • 070 4348 6111(ハンノウ大学事務局)
  • ・西武池袋線・飯能駅南口から青梅駅行のバスをご利用ください。(飯能南高校前下車 所要時間10分)
  • あり

受講にあたって

■ハンノウ大学の「授業」にご参加の皆様へ注意事項とご協力のお願い(新型コロナウイルス等感染予防・拡散防止策について)

埼玉ハンノウ大学ではイベント、授業(セミナー)を開催する際には「感染の予防、拡散防止」を最優先し、細心の注意を払います。開催にあたり、ご参加の皆様には下記項目のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

・スタッフは全員マスクを着用いたします。
・ご参加の際は感染防止のためにマスクの着用をお願いいたします。
・咳エチケットをお守りいただきたく、ご協力お願いします。
・マスクの着用は正しい形で(鼻からあごまで覆い、隙間がないように着用する)。
・ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。
・石鹸を使用しての手洗い励行にご協力お願いいたします。
・教室受付(会場入口)に消毒液を設置いたしますのでご利用をお願いします。
・発熱・咳・全身痛等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合は、無理をなさらずご参加の是非を慎重にご検討ください。
・教室(会場)内で体調の異変を感じた場合は、授業中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。
・何らかの事由で集客・告知中の授業が中止となった場合は、必ず埼玉ハンノウ大学ウェブサイトで告知いたします。

◆新型コロナウイルスに関する参考情報
<内閣官房 新型コロナウィルス感染症対策>
https://corona.go.jp/

お申し込み・お問い合わせ