授業一覧

[おやこのキャンパス]

【森と音楽のひろば】こんにちは!秋の森〜親子のための参加型コンサート〜

費用:2人1組につき500円(お子様2人保護者様2人の場合、2組と計算)

定員:10組(残:0組)

対象:3〜8歳の子どもとその保護者(対象年齢以上の子どもと大人は1名追加ごとに500円
・対象年齢未満は無料)

こんな授業です

森の音ってどんな音だろう?
9月の森と音楽のひろばは、目で見て、耳で聴いて、体を動かしながら楽しむ
親子のための参加型コンサートです。

「音楽ひびけば、ココロまあるく。」をモットーに活動している「ここっと」から
ちあき×あゆみが登場!
年齢や立場を超えて人々が音楽体験を通してつながり、
ココロまあるくなるような体験をお届けします。

ここっとはな×ちあき

(今回のプログラム)
・ヴァイオリンとピアノの木の温もり、豊かな音色に触れる時間。
・体を動かしたり、声を出したりしながら、音色を一緒に感じ、音楽を表現してみよう!
・みんなでつくる参加型コンサート!
・親子でふれあい音楽体験

※当日のプログラム内容は変更になる場合があります。
※本授業の対象は3~8歳としていますが、対象年齢外のお子様も付き添い可能です。

森と音楽のひろば イメージ

おやこのキャンパス「森と音楽のひろば」とは?
おやこのキャンパス「森と音楽のひろば」は、上質な音楽を通して生楽器の響きを体験することで

「自然(木)が、人間の知恵によって芸術(楽器)に生まれ変わる」瞬間を感じてもらうことを目標にしています。

●会場にはオムツ替え、授乳ルームが用意されています。

★2024年8月2日(金)から予約受付を開始しました★

LINEお友だち登録していただいた方に、予約開始のご案内を優先的に配信します。
\LINEお友だち追加はこちらから!/
おやこのキャンパス公式 LINE友だち登録はこちらから
「おやこのキャンパス」公式LINE

★ご予約方法について★
・ご参加は、埼玉ハンノウ大学ホームページで学生登録(無料)した方に限ります。
・メール、電話、口頭では予約を受け付けることはできません。
・保護者名でご登録のうえ、各家庭の代表者1名でご予約ください。
・ご参加が1家族3名以上の場合はコメント欄に
 ① 大人〇名
 ② 〇歳〇名/〇歳〇名
という形で、合計人数をご記入ください。

・参加費について
1. 対象年齢のお子様+その親御さん 1組: 500円
2. 対象年齢以上の子ども、大人: 500円/人
3. 対象年齢未満: 無料
・お申込みがお子様二人保護者様二人の場合、2組と計算します。
 そのため、料金は1. 対象年齢のお子様+その親御さん 1組: 500円×2組=1000円となります。

教室:おやこのキャンパス(飯能市林業センター)

  • 飯能市阿須343-1
  • 当日連絡先は参加者へ別途メールでお知らせします
  • ・西武池袋線・飯能駅南口から青梅駅行のバスをご利用ください。(飯能南高校前下車 所要時間10分)
  • あり

受講にあたって

【持ち物】
・水筒(近くに自動販売機などはありません)

【注意事項とご協力のお願い】
■必ず保護者同伴でご参加ください。お子様のみの参加はできません。

■写真撮影について
ハンノウ大学の授業では、記録のため、授業の様子を撮影させていただきます。
撮影した写真はSNSやHP、チラシなどの制作物、事業報告書等に使用させていただく場合があります(使用の際は、可能な限り、お顔や個人の特定ができないように配慮します)。あらかじめご了承ください。
もし不都合などある方は、当日のスタッフまでお申し出ください。

■その他事項
・教室(会場)内で体調の異変を感じた場合は、授業中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。
・発熱・咳・全身痛等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合は、無理をなさらずご参加の是非を慎重にご検討ください。
・何らかの事由で集客・告知中の授業が中止となった場合は、必ず埼玉ハンノウ大学ウェブサイトで告知いたします。

お申し込み・お問い合わせ

★コメント欄には参加人数内訳・お子様の年齢をご記入ください。
★ご質問のある方はお問い合わせフォームよりお送りください。